本当に、どこからでも質問できますか
日本中、どこからでも質問できます。
ただし、質問はLINEでのやり取りになるため、LINEを利用できる環境が必要です。
いつでも質問できますか
LINEを利用していますので、いつでも質問できます。
回答可能な時間帯については、スタッフの勤務時間内となっていますので、年末年始、お盆、ゴールデンウィーク、土・日・祝日などは、休み明けまでお時間を頂きます。
どんな質問でもできますか
このサービスは、進学校レベルの学習内容に関する学習支援を想定しており、基本的な事柄を教えるものではありません。
そのため、問題を全く解かずに質問したり、長文を全訳してほしいなどと言う、いわゆる『丸投げ』については、応じておりません。
自分で解いた問題について、正解に至らなかった箇所が具体的にどこなのかをハッキリさせてください。それによって、効果的な学習支援が可能になります。
どんな質問形式が最も効率的ですか
問題文と解答・解説の両方を写メで送っていただき、解答・解説のどの部分が良く分からないのかを、簡潔に質問してください。
ノートの写真だけが送られてきても、問題文や解答・解説を確認出来なければ、効果的なアドバイスはできません。
また、質問を溜めすぎたり、時間に余裕がない質問は、避けてください。質問は、計画的に、時間を上手に使いましょう。
申込み方法を教えてください
直接お電話いただくか、フォームからお問合せください。
お子様の学習状況をお聞きして、当サービスのご案内をさせていただきます。
受付時間
月~金 15:00~22:00
土曜日 10:00~22:00
日・祝 10:00~18:00(臨時休館有)
お問い合わせは
04-2922-7711